SSブログ

思春期ニキビ 薬 [思春期ニキビ 薬]

思春期ニキビの薬について、いろいろ調べてみました。まとめてみますと、、、
ニキビの色で症状を判断して、やはり症状が深ければ専門医である皮膚科の先生に見て頂くという
流れですが、私の体験談も含めますと「ニキビは自然に治るもの」という事です。

「ニキビは自然に治るもの」は、跡が残ってしまう治りが厄介なだけで、どんなニキビも治るわけです。

うわーッ!ニキビ出来た薬、薬、何使ったらいい。薬局で一番安いの買って塗っとこーはもしかしたら一番良くないことかもしれません。肌には悪玉菌も存在してそれもやっつけてしまうものもあるからです。薬まで行かなくて、何か安い洗顔料でという場合も同じです。安い洗顔料は汚れを落とす事がメインでです。つまり肌には刺激が強すぎるわけです。。。

薬を使わずに、

患部をすぐに触っていませんか?
ストレスが溜まっていませんか?
寝不足やお菓子ばっかり食べていませんか?、
顔を洗いすぎていませんか?

を改善していれば自然治癒します。(私は薬をもちろん、洗顔料を使った事はありません)
チョコレート食べ過ぎた~や寝てないからかなって原因を自覚できたので、チョコ我慢!今日は早く寝ようって事でひどくなりませんでした。あとは絶対に触らない!!!

ちなみに薬というタイトルをつけているのでニキビケア商品をお探しの方がいらっしゃったかもしれません。ファーストクラッシュをものすごく良かったと言っていました。調べてみますと良さそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。