SSブログ

思春期ニキビ 自然治癒 [思春期ニキビ 直し方]

昨日の日記とかぶってしまうかもしれません。

私の体験談も含めますと「ニキビは自然に治るもの」という事です。初期であればと付け加えまして。

まず生活の乱れはありませんか?というのは薬は合う合わないがあるからです。特に安いものですと機能が特化されている傾向があり(洗顔であれば、汚れが取れすぎる→つまり肌には刺激が強すぎる)ニキビケアには悪影響の場合もあります。

薬を使わずに以下の4つを改善すれば自然治癒してくれます。

患部をすぐに触っていませんか?
ストレスが溜まっていませんか?
寝不足やお菓子ばっかり食べていませんか?、
顔を洗いすぎていませんか?

チョコレート食べ過ぎた~や寝てないからかなって原因を自覚できたので、チョコ我慢!今日は早く寝ようって事でひどくなりませんでした。あとは絶対に触らない!!!

どうしても薬でケアしていきたい方は、例えば洗顔商品の場合、洗浄作用は最小限なものを選んでにして、つまり刺激が強すぎるものはニキビを悪化させてしまうので、刺激の少ない洗顔料を選んでいく必要があります。ファーストクラッシュという商品が良さそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。